人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンでミュージカルを観る!

いやー。またまた、お久しぶりです。。。

また、何かとバタバタとして、更新怠っていました。。。


最近、ヘルシンキはすっかり春で、気温も10℃から13℃くらい。

日照時間は6時前~22時。

かなりうきうきな季節になってきました~。




さて、今回は、少し前ですが、イースター休みに行った、ロンドンの旅行について。



ロンドンでミュージカルを観る!_d0221360_1631912.jpg




でも今回のロンドン旅行のメインは・・・・

以前から友人に聞いて、ずーーーーっと行きたかった

ミュージカル「ゴースト」


そう、かの有名な映画「ゴースト ニューヨークの幻」のミュージカルバージョン!!

ロンドンで上映しているという話を聞いて、ずーっとずーっと行きたかったのですが、

どうも、「ロンドンの観光」に惹かれなかった我が家は、なかなか決めきれませんでした。

もちろん、なんだかんだ言って観光しましたけどね(笑)


ロンドンでミュージカルを観る!_d0221360_16324714.jpg

ウェストミンスター寺院

ロンドンでミュージカルを観る!_d0221360_16325440.jpg

ロンドンブリッジ

ロンドンでミュージカルを観る!_d0221360_16331077.jpg

セントポール大聖堂




私たちは、到着したその日に、ピカデリーシアターに向かって、いざ鑑賞!

ロンドンでミュージカルを観る!_d0221360_16345115.jpg



日曜以外は、夜の部(19時半から)と、木曜、土曜は昼の部(14時半から)、やっているようです。

詳しくはこちらから→http://www.ghostthemusical.com/




シアター自体は大きくなく、工事中なこともあって、外観はきれいじゃなかったけど、

座席は、前の席と後ろの席との間の傾斜が結構あって、前の人の頭がじゃま・・・ってことはあまりなさそうでした。

私たちは2階席の一番前を予約しましたが、そこはとっても観やすい席でした❤

そして、いざミュージカルが始まると、音楽はもちろんのこと、光の効果を駆使した美術にも感動!

ストーリーは映画で知っているし、ミュージカル版もほとんど同じストーリーだけど、

音楽や光の効果に興奮して、つならないなんて一切感じませんでした。

英語も、わかるかなぁって不安だったけど、わかりやすいしゃべり方だったし、

予めわかっているストーリーなので、全然問題ありませんでした。


新感覚のミュージカルで、本当に本当に楽しめました。

チケットはネットで予約して、自宅にチケットが届くので、とっても簡単。

ゴーストはそんなにメジャーじゃないのか、劇場も満席というわけではなかったので、
もしかしたら、当日安くでチケットが手に入るかもしれません。

ロンドンは、当日売れ残ったチケットを安くで販売するようなので。

もちろんよい席は難しいでしょうが、ゴーストの劇場は小さいし、見やすいので、悪い席でも十分楽しめるかもしれません。



次の記事では、ミュージカル「オペラ座の怪人」について・・・




にほんブログ村に参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村
by keltainen-sayaka | 2012-05-07 16:35 | フィンランド外旅行


2010年7月から2年間フィンランドで新婚生活を満喫した後、アメリカのSan Joseに移動。Happyな色々をつづります。


by keltainen-sayaka

カテゴリ

全体
San Joseの日常
San Jose のrestaurant
Winery in CA
我が家の朝食
旦那様のお弁当箱
洋食―魚介
洋食―鶏肉
洋食―豚肉
洋食―牛肉・ラム肉・鴨肉その他
洋食―野菜、その他
和食―魚介
和食―肉
和食―野菜、その他
エスニックその他
おかし作り
フィンランドの風景
フィンランド内旅行
フィンランド外旅行
Marimekko(マリメッコ)
iittala(イッタラ)
お料理教室
その他北欧雑貨
レストラン Ravintola
未分類

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 07月
2015年 04月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

ブログパーツ

お勧めブログに掲載されました!

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

最新の記事

ふるふる いちごパンナコッタ
at 2016-03-03 22:47
お料理教室第6回 ロコモコ
at 2016-03-02 18:28
大した料理じゃないですが、、..
at 2016-03-01 00:26
シナノゴールド(りんご)のシ..
at 2016-02-24 22:59
シーズンドベイクトポテト
at 2016-02-24 20:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧