「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:旦那様のお弁当箱( 35 )

豆腐つくねとかにクリームチーズ寿司弁当

おはようございます。

今日も突如思い出したかのようにブログを連続更新。

San Joseは少しずつ秋に近づいているような気候。
先週までUS OPENを見にニューヨークに旅行に行っていた時は、日本のように蒸し暑くてびっくりしたなぁ。
すっかりこちらの気候に慣れてしまって、雨が降る事さえ忘れていました!!

こちらも少しずつですが、秋から冬にかけて雨が増えるのかな。

さて、今日はお仕事を頑張る旦那様のためのお弁当。
できるだけ健康的でおいしい物を作るたいんだけど。

d0221360_0285924.jpg


メインはお豆腐入りのつくね。とろとろの餡掛け。



といいながら、昨晩の残り物入っちゃってます。。。
ただ、ご飯を酢飯にして、ごまを混ぜてまーす。
見えない努力笑。

d0221360_0321313.jpg



さ、今日も頑張りましょう!


レシピブログランキングに参加しています。
応援お願いしますemoticon-0110-tongueout.gif
 ⇓ ぽちっとクリックしてください。




にほんブログ村に参加しています。
応援お願いしますemoticon-0100-smile.gif

 ⇓ ぽちっとワンクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by keltainen-sayaka | 2014-09-04 00:33 | 旦那様のお弁当箱

毎日のお弁当

d0221360_352620.jpg


おはようございます!

San Joseも段々朝晩が冷え込むようになりましたね。

街もハロウィンのデコレーションが目立つようになってきました。

会社勤めを始めて早3ヶ月。

いっろいろありました。

何だかバタバタとしている間にあっという間に時間が経ちますね。

週に3回のパートですが、それなりに役に立っているという自負を抱え、めちゃ頑張ってます!

でも家のことを疎かにしてはならぬ!がモットーなんだけど。

やっぱり夕飯なんか手を抜いちゃいますemoticon-0107-sweating.gif

いかんいかん。


d0221360_353029.jpg


毎日お仕事頑張ってる旦那様はやっぱり偉いなぁと改めて尊敬。

それはお仕事再開して良かったことの一つ。

d0221360_35321.jpg


感謝の気持ちを込めて、今日もお弁当を詰めてみました。

伝わっているかしら?

d0221360_353477.jpg


あー、明日は花金!!
楽しみだなぁ!!
[PR]
by keltainen-sayaka | 2013-10-04 02:58 | 旦那様のお弁当箱

あさりとアスパラのバターしょうゆ弁当

おはようございます。

最近San Jose はすっかり春を通り越して初夏さえ感じさせる気候です♪

暖かいですね~。

POPEも決まったし、なんだかめでたいめでたい。

全然信者ではないけど、あのバチカンのシスティーナ礼拝堂でコンクラーベが行われたとか、
煙突から出る煙の色で、POPEが決まったかどうかわかるとか、

とっても神聖!!

日本ではあまり報道されないけど、世界的にはすごい出来事なんですね。



さて、それはそうと、今日のお弁当。

d0221360_032108.jpg


あさりとアスパラのバターしょうゆ炒め
にんじんの甘酢
玉子焼き
小柱と枝豆の和風ドレッシング和え
海老とあさりの炊き込みご飯のおにぎり
梅青菜おにぎり

d0221360_0335121.jpg


上からアングル(笑)

d0221360_0342676.jpg


おにぎりの形がいびつすぎ~。


いつもいつも毎日毎日、旦那さまは働いてて偉い!!

尊敬の意をこめて・・・



レシピブログランキングに参加しています。
応援お願いしますemoticon-0110-tongueout.gif
 ⇓ ぽちっとクリックしてください。




にほんブログ村に参加しています。
応援お願いしますemoticon-0100-smile.gif

 ⇓ ぽちっとワンクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by keltainen-sayaka | 2013-03-15 00:35 | 旦那様のお弁当箱

こんにゃく肉巻き弁当

こんにちは。

今日は何とSan Jose、100度あります!

100度と言っても、もちろん摂氏ではありません(笑)

華氏100度です。

まぁ、それでも摂氏で35℃くらいなんかなぁ。

秋の訪れを感じていたこの頃、夏日に逆戻り。

これをこちらではindian summerと呼ぶそうな。いやー、暑い!

まぁ、空気が乾燥している分全然すごしやすいんですけど。



さて、今日は旦那さまのお弁当をご紹介。

d0221360_8291269.jpg


自分はお昼にラーメンとか平気で食べるくせに、旦那さまにはヘルシー弁当を強要している私。

旦那さまのお弁当のおかずが余れば自分のお弁当も作っちゃうけど。


<本日のメニュー>
・こんにゃくの肉巻き 甘辛みそ味
・にんじんとパプリカのゴマ和え
・ほうれん草の海苔巻き
・玉子焼き


d0221360_8292373.jpg


普段は玉子焼きは入れない!
卵はコレステロールが高いからね!!

でも玉子焼きが大好きな旦那さま。
たまにはご褒美でね。

その分、お肉は減らしますよ。
こんにゃくでかさ増ししてね。

d0221360_8295370.jpg


昨日もかぼちゃカレーで、お肉入れなかったなぁ。
かぼちゃと玉ねぎとセロリとにんじんを軽く炒めて、スパイスで煮て、
パクチーと一緒にがががーーーっとミキサーに(粗めに)かけてできあがり。

かぼちゃの甘みがめっちゃおいしいカレーができます。


レシピブログランキングに参加しています。
応援お願いしますemoticon-0110-tongueout.gif
 ⇓ ぽちっとクリックしてください。




にほんブログ村に参加しています。
応援お願いしますemoticon-0100-smile.gif

 ⇓ ぽちっとワンクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by keltainen-sayaka | 2012-10-03 08:30 | 旦那様のお弁当箱

おくらの肉巻弁当

こんにちは~。

待ちに待った週末はあっと言う間に過ぎて行き・・・。

今週は旦那さまと喧嘩した~!!

彼が働きやすいようにするのが私の務めの一つでもあるのに、自分が寂しいからって不満をぶつけて・・・。
ただでさえ会社でストレスたまるのに私がためてどーするんだよー・・・。

いつも笑顔でいること、私がHappyでいることが彼のHappyにつながる。

彼がHappyだったら私もHappy。

なのに、どうしてこんなに悪循環するの!!

新しい生活を始める時、私いつも立ち上げに苦労する。

そんなに焦らなくていいのに独りで勝手に焦って。


なーんか、暗ーい感じになってしまったけど、要は反省をしたわけです。

今日から、気持ち切り替えて頑張るぞ~!!

HappyはHappyになろうとする人に訪れる!!


ということで、今日は気合入れて旦那さまのお弁当を作りました♡

d0221360_9243061.jpg


久しぶりにお料理ネタ♡♡

なんせヘルシンキからの荷物がようやく届いたので、お料理道具やお弁当箱がやっとそろったわけです!

d0221360_9244575.jpg


<本日のメニュー>
・おくらの肉巻き
・かぼちゃもち
・にんじんとブロッコリーのゴマ和え
・ゴーヤチャンプルー




そして、旦那さまと車のカギにおそろいのキーホルダー!!

d0221360_9255513.jpg


フィンランドから引っ越すときに、お友達にいただいたラブリーなムーミンキーホルダー。

これだけで、気分がHappyになる~涙。




レシピブログランキングに参加しています。
応援お願いしますemoticon-0110-tongueout.gif
 ⇓ ぽちっとクリックしてください。




にほんブログ村に参加しています。
こちらもぽちっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by keltainen-sayaka | 2012-09-25 09:26 | 旦那様のお弁当箱

おいなり弁当

d0221360_16295945.jpg


おはようございます。

ヘルシンキ、今朝もよいお天気です。

昨日は変な天気で、突然みぞれが降ったり、と思ったらからっと晴れたり。

変わりやすいお天気でした。

今日はどうかなぁ。


さて、今日は先日のお弁当について。

<この日のメニュー>
・豚肉と里芋の甘辛炒め
・さつまいものハリハリゴマ和え
・きゅうりと紫玉ねぎの辛し酢味噌
・おいなりさん
・おしんこ巻き

d0221360_16305921.jpg



私は、里芋はLeppävaaraのSelloという大きなショッピングモールのK City marketで買っています。
4.5€/kgくらいで少々高いですが、常時置いてあるし、アジアンショップまで行くの大変なので・・・。

d0221360_16312589.jpg


さつまいものハリハリゴマ和えは、さつまいもを千切りし、歯触りが残る程度にレンジでチンして、
練りゴマ、すりごま、砂糖、お酢、お醤油で味付けします。

d0221360_1631385.jpg


d0221360_16314817.jpg






旦那さまとお付き合いをするようになってからもう大分経って、ようやく一緒に居る時に「緊張」しなくなった今日この頃。

付き合いたての時なんて、ドキドキしすぎて心臓が止まりそうだったなぁ・・・。

結婚されているご夫婦とか仲の良い恋人たちに聞くと、よく「空気みたい」って言いますよね?

良くも悪くも、私はそういう風には思えないんです。

ついつい目で追ってしまうし、ぶりっ子しちゃうし、ドキドキさせられちゃう。

ぜーーーーったいこの気持ちが一生続くわけではないんだろうけど。

でも、もう少しの間、旦那さまにドキドキ恋焦がれていようかなぁと思う、今日この頃。





レシピブログランキングに参加しています。
応援お願いしますemoticon-0110-tongueout.gif
 ⇓ ぽちっとクリックしてください。




にほんブログ村に参加しています。
応援お願いしますemoticon-0100-smile.gif

 ⇓ ぽちっとワンクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by keltainen-sayaka | 2012-03-14 16:31 | 旦那様のお弁当箱

豚の生姜焼き弁当

こんばんは~。

今日はヘルシンキ風が強くて寒かったですね~。

そんな中せっせと社交ダンス教室へ❤

週に1回のラブリーダンススクール!!!これが楽しいんだぁ。


ペアのおじさんがなかなかのリズム感・・・音痴。

どうしてもうまく踊れないから、yksi, kaksi, kolme, neljä(いち、に、さん、し)・・・と
私がリズムをとってあげないといけないんです(笑)

まぁ、かわいいっちゃかわいいんですけどね。

踊れないストレスがたまっちゃって、今日は旦那さまに懇願。

夕食後に練習相手になってもらいました。

意外と飲みこみの早い旦那さま。驚き!!

夫婦でダンスって・・・素敵ぃ(><)

ヨーロッパに来てこれがやりたかったんですよぉ~

し・あ・わ・せ❤❤



さて、話は変わりますが、先日のお弁当をご紹介!

d0221360_4343978.jpg


その日のメニュー
●豚の生姜焼き
●鶏ネギ塩
●パプリカのポン酢ソテー
●半熟ゆで卵

d0221360_4345931.jpg



明日は朝7時半からテニスの試合です~。
幸い旦那さまが出張のためお弁当不要(^^;)
助かったぁ。

ということで、お風呂でリラックスして、ちゃっちゃと寝まーす。

おやすみなさいまし。




レシピブログランキングに参加しています。
応援お願いしますemoticon-0110-tongueout.gif
 ⇓ ぽちっとクリックしてください。




にほんブログ村に参加しています。
応援お願いしますemoticon-0100-smile.gif

 ⇓ ぽちっとワンクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by keltainen-sayaka | 2011-10-19 04:35 | 旦那様のお弁当箱

鶏とぎんなんのネギ塩炒め弁当

d0221360_151199.jpg


おはようございます。

大分ご無沙汰しました~。

旦那さんが昨晩深夜に出張から帰国し、久々に脱ぐーたら。

ということで、ブログも久々に更新しまーす。

今日は、旦那さまのお弁当を。

d0221360_1513268.jpg


本日のメニュー
●鶏とぎんなんのネギ塩炒め
●卵焼き
●パプリカのゴマ和え
●きゅうりの浅漬け


d0221360_152088.jpg

ぎんなんは貴重な日本で入手した缶詰ですー。



最近、すっかり秋深まり、冬の気配さえするヘルシンキ。

スーパーマーケットにも巨大なかぼちゃが並んでいます。。

d0221360_1522081.jpg
d0221360_1523023.jpg


これ、食べるのかなぁぁ?飾るだけかなぁぁ。

ちなみに野菜売り場に並んでいます。やっぱ食べる??



我が家も少し秋らしくインテリア、飾ってみました。

d0221360_15303.jpg


PENTIKでオレンジ色の木を買って、間にikeaで買ったライトをとりつけて出来あがり。
自分的には結構気に入っています(笑)

d0221360_154654.jpg


レシピブログランキングに参加しています。
応援お願いしますemoticon-0110-tongueout.gif
 ⇓ ぽちっとクリックしてください。




にほんブログ村に参加しています。
応援お願いしますemoticon-0100-smile.gif

 ⇓ ぽちっとワンクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by keltainen-sayaka | 2011-10-07 15:04 | 旦那様のお弁当箱

鶏のネギ塩焼き弁当

おはようございます。

ヘルシンキ、今日も快晴ですemoticon-0157-sun.gif

昨日も良いお天気の中、旦那さまとミックスのテニスの大会に出場してきました。

そして、参加者人数は少ないものの、見事優勝出来ました~。ぱちぱち。

試合の帰りには、勝利の美酒ならぬアイスクリームを食べて、満足満足。

d0221360_18503265.jpg



今朝起きたら、筋肉痛が全身に・・・。満身創痍のお弁当づくり(笑)
今日もお仕事頑張る旦那さまへ感謝の気持ちを込めて。

d0221360_18514539.jpg


本日のメニュー
●鶏のネギ塩炒め
●マッシュルームのイタリアンマリネ
●にんじんときゅうりのゴマ和え
●半熟ゆで卵

d0221360_18525592.jpg



USオープン、ナダルのナルバンディアンとの試合後の会見、つらそうでしたね。
会見途中、突然顔をゆがめて、数分後、椅子からずり落ちる。
足がけいれんしていたのだそう。

めっちゃ走ってたもんなぁ。
ナダルって超人的だと思っていましたが、彼も自身の肉体の限界を超えて頑張っているんですね。

私、ずぼらなテニスをするので、見習わなきゃなぁと思った次第です。

ナダル、次も頑張れ!


レシピブログランキングに参加しています。
応援お願いしますemoticon-0110-tongueout.gif
 ⇓ ぽちっとクリックしてください。




にほんブログ村に参加しています。
応援お願いしますemoticon-0100-smile.gif

 ⇓ ぽちっとワンクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by keltainen-sayaka | 2011-09-05 18:53 | 旦那様のお弁当箱

豚とブロッコリーのネギ塩ダレ

d0221360_15273753.jpg


おはようございます。

ヘルシンキ、昨日に引き続き、本日も快晴emoticon-0157-sun.gif

今朝はお天気がよかったので、ベランダで朝食をとりましたemoticon-0162-coffee.gif

すがすがしい朝だ~♪

d0221360_15294929.jpg

この写真はベランダからの風景です☆


今日の旦那さまのお弁当は・・・

●豚とブロッコリーのネギ塩ダレ
●卵焼き
●さつまいもとレーズンのヨーグルトサラダ
●マカロニサラダ

d0221360_15293550.jpg


今日も一日頑張ってくださいね~。



昨日もお天気がよかったので、お家の近所をお散歩しました。

そこで、素敵な光景を発見。

d0221360_1531172.jpg


おじいちゃん・おばあちゃんになっても、おててつないで散歩なんて素敵~(><)
くぅぅ、憧れますね。

うちの周りは森と海があって、お散歩にとっても良いんです。

d0221360_1535540.jpg


昨日はお天気もよく、暖かかったので、ビキニレディが海で泳いでいたり、
可愛い女の子が海岸でおままごとしていたり、
素敵な光景が広がっていました。
夏再来~って感じ。

d0221360_15365649.jpg


1時間ほどでおさんぽ終了。
お天気いいと、ほんと、気分がいい!!

Let's enjoy、残りの夏!!!

d0221360_15381812.jpg


レシピブログランキングに参加しています。
応援お願いしますemoticon-0110-tongueout.gif
 ⇓ ぽちっとクリックしてください。




にほんブログ村に参加しています。
応援お願いしますemoticon-0100-smile.gif

 ⇓ ぽちっとワンクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by keltainen-sayaka | 2011-08-25 15:38 | 旦那様のお弁当箱


2010年7月から2年間フィンランドで新婚生活を満喫した後、アメリカのSan Joseに移動。Happyな色々をつづります。


by keltainen-sayaka

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
San Joseの日常
San Jose のrestaurant
Winery in CA
我が家の朝食
旦那様のお弁当箱
洋食―魚介
洋食―鶏肉
洋食―豚肉
洋食―牛肉・ラム肉・鴨肉その他
洋食―野菜、その他
和食―魚介
和食―肉
和食―野菜、その他
エスニックその他
おかし作り
フィンランドの風景
フィンランド内旅行
フィンランド外旅行
Marimekko(マリメッコ)
iittala(イッタラ)
お料理教室
その他北欧雑貨
レストラン Ravintola
未分類

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 07月
2015年 04月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

ブログパーツ

お勧めブログに掲載されました!

最新のトラックバック

ライフログ

人気ジャンル

最新の記事

ふるふる いちごパンナコッタ
at 2016-03-03 22:47
お料理教室第6回 ロコモコ
at 2016-03-02 18:28
大した料理じゃないですが、、..
at 2016-03-01 00:26
シナノゴールド(りんご)のシ..
at 2016-02-24 22:59
シーズンドベイクトポテト
at 2016-02-24 20:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧