カテゴリ:洋食―野菜、その他( 20 )

大した料理じゃないですが、、、カプレーゼ


こんばんはー。

今日もジュニア野菜ソムリエの課題に伴って、、、

KAGOME高リコピントマトを味わってみました。

均等に真っ赤で、小ぶりで、ゼリー部分の多い、ジューシーなトマト。
さすがカゴメさんといった感じでしょうか。

ジュース、、、というのも考えましたが、このジューシーな酸味とバランスのとれたトマトを味わうべく、
シンプルにオリーブオイルと塩でカプレーゼにしました。

d0221360_0234073.jpg

d0221360_0232860.jpg
d0221360_0231626.jpg


こだわって焼いたハンバーグとともに頂きました。

d0221360_026530.jpg
d0221360_0255130.jpg



レシピブログランキングに参加しています。
応援お願いします011.gif
 ⇓ ぽちっとクリックしてください。




にほんブログ村に参加しています。
こちらもぽちっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by keltainen-sayaka | 2016-03-01 00:26 | 洋食―野菜、その他

シーズンドベイクトポテト


こんばんは。

今日は寒かったようですね。
おうちから1歩も出ないというグータラ生活を送った私にはわかりませんでしたが笑。

今日はジュニア野菜ソムリエの試験が控えているのでおうちで試験勉強でした。

課題の提出もあり、今日はバレイショのキタアカリのレシピを考えました。

野菜ソムリエの勉強をしているとどうしても素材の味を楽しむレシピを考えますね。

今日はシーズンドベイクトポテトです。

d0221360_19593999.jpg


材料(2人分)
キタアカリ・・・3個
オリーブオイル・・・大さじ1〜2
ガーリックパウダー・・・小さじ1
パプリカパウダー・・・小さじ1
カイエンペッパー・・・少々
岩塩(ミルした物)・・・少々
ブラックペッパー・・・少々

作り方
1)キタアカリの芽をとり、汚れたところを除いたら皮ごとくし形に切り、水にさらす。
2)オーブンを210℃に予熱する。
3)1)の水分をしっかり拭き取り、オリーブオイルを全体にまぶし、ガーリックパウダー、パプリカパウダー、カイエンペッパーをかけ、全体的に混ぜ合わせる。
4)3)を210℃に予熱したオーブンで20分焼く。最後に岩塩とブラックペッパーをかけ、さらにパルメザンチーズ、パセリをかけたら出来上がり。


d0221360_201367.jpg


私はトリュフオイル&パルメザンチーズとか、オニオンパウダーなどのバリエーションも大好きです。
カリフォルニアに住んでいた時に、Brewery(ビール工場)併設のレストランに行くとよく出て来たのが、生のガーリックのすり下ろしとパルメザンチーズをフライドボテトにかけるガーリックフライズ。
こういうのもありですよね。

d0221360_2023818.jpg



キタアカリのほくほくとした食感とほのかな甘みが楽しめる一品かと思います。


ビールとともに、、、といきたいところですが、そこはぐっと我慢して。

スキレット買ったので、これからスキレットを使ったレシピを色々考えたいなぁ。
イオンで買ったけど、安くてきちんと使えていい!!
もう1個購入を検討中です。




レシピブログランキングに参加しています。
応援お願いします011.gif
 ⇓ ぽちっとクリックしてください。




にほんブログ村に参加しています。
こちらもぽちっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by keltainen-sayaka | 2016-02-24 20:05 | 洋食―野菜、その他

インカのめざめ ポタージュスープ


おはようございます。

今日も京都は晴天に恵まれています。今日は温かくてよいお天気ですが、明日からの週末はあいにくの雨模様。最近毎週末雨なので、週末おやすみの旦那様がかわいそうです。。。

さて、今日は、じゃがいもの食べ比べを行いました。

今日は、「インカのめざめ」と「キタアカリ」!!

d0221360_1062069.jpg


いずれも北海道産で、甘みの強い品種。

味が比べやすいように輪切りにして、ちんしただけでまず試食。

d0221360_10175939.jpg


d0221360_1072161.jpg


キタアカリ:甘みは通常の馬鈴薯より強いが、馬鈴薯の域は超えない。どちらかというと粉質だが、通常の馬鈴薯よりほくほくした感じは少ない。この甘みを味わうためにもあまりマヨネーズなどで濃い味付けをしない方がいい? ローストポテトにしてみようと考え中。

インカのめざめ:甘みが非常に強く、ねっとりとした食感。中身は濃い黄色で見た目にも鮮やか。さつまいも、栗、ジャガイモをたして3で割った様な感じ。この粘質で、濃い甘みを味わうために、ポタージュにしてみました。

d0221360_10104648.jpg


レシピは至ってシンプル。

インカのめざめを味わう!
ベーコン入りポタージュスープ


材料(3、4人分)
牛乳・・・500ml
インカのめざめ・・・2個
ベーコン・・・2枚
タマネギ・・・半個
塩、コショウ・・・適量
ネギ・・・適量

作り方
1)インカのめざめを自ら湯で、竹串が通るくらいになったらざるにあげ、熱いうちに皮を剥く。
2)ベーコンとタマネギをオリーブオイル(分量外)で弱火でじっくり炒め、タマネギだけ取り出す。
3)1)と2)のタマネギと牛乳をブレンダーにかける。
4)3)に2)のベーコンを戻し、温めて、お好みで塩こしょうで味を整える。ネギを飾る。

とってもシンプルです。
あえてシンプルにしてます。コンソメなども入れず、インカのめざめの甘みと、ベーコンとタマネギからでるうまみと塩分で十分おいしいです!

インカのめざめのサツマイモのような甘さと栗のようなほくほくとしたまろやかさが染みます。

ボリュームたっぷりのスープなので、朝食にもピッタリ!

d0221360_10172244.jpg



ぜひお試しください。


レシピブログランキングに参加しています。
応援お願いします011.gif
 ⇓ ぽちっとクリックしてください。




にほんブログ村に参加しています。
こちらもぽちっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by keltainen-sayaka | 2016-02-19 10:21 | 洋食―野菜、その他

ピザパーティー

料理名ピザと韓国風牛肉サラダ
d0221360_1112117.jpg
d0221360_1112318.jpg
d0221360_1112415.jpg
d0221360_1112510.jpg
d0221360_1112614.jpg
d0221360_1112759.jpg
d0221360_1112875.jpg
d0221360_1112970.jpg
おはようございます003.gif

今日からアメリカは3連休!!

来週月曜日9/2がLabor Day(レイバーデイ)という労働者のための祝日。

9月の第一週月曜日がその日。

連休嬉しいな〜



さてさて、昨日の夕飯はアメリカに来て初!ピザです。

生地はクックパッド様さまを見て、HBで。

具材はお気に入りの3種類!

肉系がないので、サラダに韓国風焼肉のせていただきました!
材料(2人分)
①トマトソース適量
②モッツァレラチーズたっぷり
③ナチュラルチーズたっぷり
④ミニトマト(輪切り)適量
⑤バジル適量
1)ニンニク(輪切り)たっぷり
2)アンチョビ(粗みじん)4枚
3)オリーブ(輪切り)4、5個
4)パプリカ(千切り)適量
5)ミニトマト(輪切り)適量
6)おくら(4等分に細く切る)3本
7)ベーコン(一口サイズに切る)2枚
8)オレガノ適量
ⅰ.パイナップル(薄く切る)適量
ⅱ.ブルーチーズ適量
作り方
1<ピッツァ・マルガリータ>
ピザ生地に①のトマトソースを塗り、②、④をのせて、最後に③をのせて、高温(220度くらい)で10分から15分焼く。サーブする前に⑤をのせて、出来上がり!
2<イタリアンピッツァ>
①のトマトソースを生地に塗り、1)〜7)を綺麗に並べ、最後に③のチーズをたっぷりのせて、上記と同様10-15分から焼く。
仕上げに8)のオレガノを振って出来上がり!
3<ハワイアンピッツァ>
生地にⅰ、ⅱをのせて、③をたっぷりのせて、上記と同様に焼く。赤ワインのつまみになります!!

[PR]
by keltainen-sayaka | 2013-09-01 00:48 | 洋食―野菜、その他

スタッフドパプリカ

d0221360_14542426.jpg


こんばんはー001.gif

今日初めてエキサイトブログの携帯アプリを知ってしまいました!
遅すぎ(笑)

ということでこれから更新頻度が増えるかも!!

早速今日の晩ご飯について。

d0221360_14542834.jpg


パプリカにベーコンとパプリカとネギで作ったガーリックライスを詰めて。

ローリエとコンソメと少量のお茹で蒸し焼きに。

d0221360_14542974.jpg

d0221360_14543138.jpg


フィンランド風サーモンスープと。

d0221360_14543331.jpg

d0221360_14543426.jpg

断面ショー011.gif


この携帯アプリ、便利〜003.gif
[PR]
by keltainen-sayaka | 2013-02-06 14:48 | 洋食―野菜、その他

季節のお野菜




こんばんは。

最近夏日が続いていましたが、今日は少し気温が下がりました。

いよいよ本格的な秋(雨季)の始まりなのかしら。

お友達が言うには、一日中雨が降ることはほとんどなく、日本の梅雨と違ってすごしやすいとか。

フィンランドも今頃日照時間が少なく、雨続きで、どんよりしているのではないでしょうか・・・?


ここ何日か、トラブル続きで、英語がうまくしゃべれないのがもどかしく感じます。
たぶん英語が通じても、カルチャーの違いにいらいらするのだと思いますが。

日本は本当にサービス業がすばらしい!

まず、お客様の要望をすべて受け止め、企業側が担当者に聞いて、答えをお客に伝えてくれるじゃないですか。
フィンランドでも何度も痛い目見ましたが、こちらの文化は基本「たらいまわし」。

気づいたら、たらいにまわしにまわされて、元に戻っていたって言うことも多々あり(笑)

アメリカでも、このような場面に多々。

挙句にこちらの人は「Sorry」って言わない!

日本人が言い過ぎなのかもしれないけど、「あんたが悪いんでしょーーー」って感じ。


こういうストレスってホント、海外生活に付きまといますよね~。



さ、そんな嫌な事はさくっと忘れて、今からビール飲むぞ~。

っとその前に、先日の夕飯を。


先日もアップしましたが、こちらのファーマーズマーケットに最近ハマっています。

一番の理由は季節のお野菜が並ぶから。

オーガニックやお安いのも魅力だけど、私にとって一番のエキサイトポイントは「旬」のお野菜が食べられること。

先日、Cupertinoのマーケットに行って、この季節ならではのお野菜を買い込んできました。


お野菜たっぷりのおつまみで、白ワインをいただきました。


d0221360_11472536.jpg


とっても甘いいちじく。
少し高かったけど、おいしかったので買っちゃった。

d0221360_1148239.jpg


ブリーチーズをのっけて焼いて、オリーブオイルと塩と黒コショウを。
正直、ブリーより、ブルーの方が合う気がしました。



そして、かぼちゃのフリッター。
マスタードとゆずジャムを混ぜたソースで。

d0221360_1148559.jpg


最後にピーナッツ。
今時期なんでしょうね!
塩ゆでで食べたら、めっちゃおいしかったです!

d0221360_11484342.jpg



早く旦那さま帰ってこないかなぁ~。



レシピブログランキングに参加しています。
応援お願いします011.gif
 ⇓ ぽちっとクリックしてください。




にほんブログ村に参加しています。
こちらもぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by keltainen-sayaka | 2012-11-08 11:49 | 洋食―野菜、その他

カレー風味テリーヌ

こんばんは~。

今日はSan Jose暖かかったな~。
お天気もとっても良くって、気持ちの良い一日でした。

さて、今日は旦那さまのバースデーディナーについて。

この日は、野菜のテリーヌを頑張って作ったんです。


d0221360_1127198.jpg


こちらでは、よくFarmers' Marketがよく開かれています。

週末はもちろん、金曜日にはCupertinoでAM中に開かれています。

私のお気に入りは、Cupertinoのマーケット。

こちらは、アジア系のお野菜もたくさん売られているし、オーガニックのお野菜も安いんです。

そこで、好きなお野菜を買い込みます!


この日は、このたくさんのお野菜を使って、カレー風味のテリーヌを作りました。

d0221360_11412913.jpg


セロリやニンジンなどの香味野菜とにんにくを、グレープシードオイルに入れて、カレー粉も入れて、ふつふつ煮立たせて香りを出します。

それと卵の黄身やりんご酢と少しずつ混ぜ、牛乳、溶かしたゼラチンを加え、テリーヌ生地を作ります。

下準備した(この下準備が大変!!)パプリカ、アスパラ、オクラなどを敷きつめて、キャベツで包んで、冷蔵庫へ。


冷え固まったら出来上がり~!


断面がきれいに出来たので嬉しかった~。

d0221360_1127577.jpg



この日は、1時間から2時間くらいかけてこのテリーヌを作りました~(><)
大変だったぁぁぁあ!

d0221360_11293051.jpg



ちなみにこの日に開けたワインは、先日訪れたPichetti Wineryのジンファンデルのワイン。

とってもユニークなワイン。果実に豊か(というか濃厚)で、甘みがぎっしり。

でも程よい酸味とタンニンも兼ね備えた、お気に入りの1本。




この後は、秋の味覚。

d0221360_1131598.jpg


とろーりスクランブルエッグのウニのせ。

d0221360_11312096.jpg


秋の味覚のハーブソテー

さんまとしいたけ、パプリカ、おくら。

d0221360_11315671.jpg



最後はステーキ。

d0221360_11331962.jpg


こないだイタリアンレストランに行った時に気に入った、ビーツとフルーツのサラダを付け合わせて。
いちごとオレンジとビーツの缶詰の汁をバルサミコ酢とはちみつで煮詰めて。

d0221360_11344261.jpg


ポイントはですね~、チーズとの組み合わせ!

ビーツってヨーロッパではとっても人気なヘルシーな野菜!
美容にとっても良いらしい。

でも少しあくが強くって、料理する時もあくとりが大変みたい。

なので私がビーツを使うときはいつも缶詰。

日本人には少し癖が強くって、あんまりお友達は好きじゃないみたい。

旦那さまもあんまり好きではない(笑)

でもフルーツと組み合わせると意外といける!特にバルサミコ酢との相性抜群!

そして、これにハードチーズを合わせるのが、最高!新しい発見でした!

さっそくお家でやってみたけど、おいしかったですよ~!




久しぶりに時間をかけて、ご飯作ったなぁ(笑)

旦那さまを思いながら、一生懸命ご飯作るの、幸せ感じるなぁ。

ゆっくり時間をかけてご飯作って、ゆっくり旦那さまとおしゃべりして。

アメリカに来て、けっこう手軽に外食できるし、食材もあるしで、
ゆっくり時間かけて手作りご飯作ってなかったから、たまには頑張らないとなぁと、再認識!!

最近英語の勉強やら、テニスやらゴルフやら、何かと時間に追われて、のんびり時間がなく、
ご飯も手抜きが多かったからなぁ。

頑張らにゃ!!


レシピブログランキングに参加しています。
応援お願いします011.gif
 ⇓ ぽちっとクリックしてください。




にほんブログ村に参加しています。
こちらもぽちっとお願いします。
src="http://food.blogmura.com/img/food88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログへ" />
にほんブログ村
[PR]
by keltainen-sayaka | 2012-11-06 11:39 | 洋食―野菜、その他

女子会への手土産

こんばんは~。

先週1週間は、ほんっとに忙しかった~。

引っ越し荷物が届き、色々足りなかった家具を買い足し、

英語のクラスが始まり、お友達とランチに行き・・・。


バタバタと平日を過ごし、金曜日はこちらで出来たお友達と女子会!

なんと、同じアパートの同じフロアに住んでいるのです!

そこで、手土産も持ち運びやすさや、冷めてもおいしいものなど考える必要なし!

d0221360_12185581.jpg


ということで、手土産は、サングリアとなすのキッシュと、カッテージチーズのチーズケーキ。

やっぱりこちらは牛乳もガロンで販売されているし、ポテチもでかくって、すべてがアメリカンサイズ!

先日サラダに入れるのにカッテージチーズを買ったんだけど、それもかなり大きかった!

そこで、ワインに合うおつまみ的位置づけで、カッテージチーズでケーキを焼きました。

あっさりで、なかなかおいしかったです。

d0221360_12192421.jpg


お家にある材料で作ったので、大分適当なレシピです。

作り方も簡単で、カッテージチーズ200g、卵2個、牛乳100ml、砂糖70g、レモン汁1個弱分、薄力粉大さじ4をがががーーーっと混ぜて、オーブンペーパーを敷いた型に入れて、180℃のオーブンで30~40分くらい焼きます。

d0221360_12191161.jpg


サングリアは余ったワインを利用して。
ちょっと、バナナを入れすぎたみたいで、少しあまったるかったなぁ。

d0221360_12194177.jpg


好みとしては、もう少しオレンジが効いて、酸味のあるワインを使ったのかなぁ。

だから、カベルネソーヴィニオンやピノノワールはあんまりサングリアにはむいていないなぁと思います。


なすのキッシュは他のブロガーさんのものを参考に、おうちにある材料でアレンジしたもの。

d0221360_1220527.jpg



フィンランド思いでグッズを使いました~。

お友達にいただいた、iittala(イッタラ)のUltima Thuleウルティマツーレ)の水入れ。

同じくiittalaのparatiisi(パラティーシ)。

そして、marimekko(マリメッコ)のunikko(ウニッコ)の紙ナフキン。

あぁ、やっぱりラブリーです!

全部大好きで大切な思い出の詰まった、フィンランドグッズ!
[PR]
by keltainen-sayaka | 2012-10-02 12:23 | 洋食―野菜、その他

フォアグラの赤ワインソース

おはようございます。

今日もヘルシンキよいお天気です。
こんなにお天気がよくて、日が長いと、気分が急上昇ですね。

さて、先日は我が家のちょっとしたイベントがありまして。

でも私の通うフランス語教室が20時までなので、レストランに行くにも少し遅いなぁ・・・と。

そこで、家で(我が家にしたら)高めのワインを開けることにしました。


ということで、フランス語の教室の前に、テーブルをセッティングしてお出かけ。

d0221360_15251111.jpg




フランス語から帰るとすでに20時半。

夜も遅いし、おつまみ系で・・・(手がかからない系で・・・)


と準備していたら、旦那さまがなんとシャンパンを買ってきてくれていました~。

Jacquartのロゼ。

木いちごとバラの香りの華やかなシャンパンでした❤うっとり。


生ハムとキウイのアップルソースと一緒にいただきました。

d0221360_15254753.jpg



そして、本日の赤ワインは・・・、
イタリアはピエモンテのワイン、Monchiero CarboneのSrü 2007

d0221360_15263464.jpg


わざわざ日本から持ってきた代物。

とはいえ、1年以上、セラーでもなんでもない室内で保管していたので、状態が気になるところ。。。

買った時は店員さんに、短期熟成で今からおいしく飲める、ガツンとくるワイン、とお願いして出してもらったもの。

2時間前に抜栓しておきました。

飲んでみると、確かにガツンとくる・・・。

ネットなどでは柔らかなタンニン、と書いてあったけど、全然柔らかくはない気がする・・

鉛筆の香りが強く、血液のような鉄分を感じる。

個人的にはもう少し果実味がほしいところ・・。

買ってきたチーズでは、少々物足りなさも。もう少し癖のあるチーズの方が相性がよさそう。

d0221360_1527360.jpg



d0221360_15272144.jpg

ブルーチーズにセロリとはちみつ
d0221360_1527316.jpg

ナッツに包まれた甘めのチーズにドライいちじく
d0221360_15274465.jpg

カマンベールチーズにトマトとバジル
d0221360_15275320.jpg

チャイブに包まれたチーズ



最後はフォアグラ(パテ)のソテー 赤ワインソース カリカリパンとマッシュドグリンピースを添えて

これとワインの相性はまぁまぁでした!

d0221360_15281273.jpg




そして、旦那さまからラブリーなプレゼントが!!

ムーミンのキャンドルモニュメント。

ろうそくをつけると上のいろんな表情のムーミンがくるくると回るんです。

これをセレクトした旦那さまがラブリー❤❤

d0221360_15295898.jpg



レシピブログランキングに参加しています。
応援お願いします011.gif
 ⇓ ぽちっとクリックしてください。




にほんブログ村に参加しています。
こちらもぽちっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by keltainen-sayaka | 2012-03-15 15:30 | 洋食―野菜、その他

今宵はワインとおつまみと・・・

d0221360_16375779.jpg



こんにちは~。

ヘルシンキ、今日はお天気良いですね~。

更新滞りました。

今日は、朝からタイヤを冬用のスパイクタイヤに交換しに行きました。

いよいよですね~。冬の到来。

とはいえ、まだヘルシンキはそんなに寒くはなく、0℃下回ることはないみたい。

日中も10℃くらいです。

フィンランドはスタッドレスタイヤもあるようですが、スパイクが主流。

この季節になるとゴロゴロゴロと豪快な音を立てて走る車が増えてきます。

私もそのうちの一人。

初雪が降ると、タイヤ交換が込むようで、みんな少し早めに交換するんですね。


さて、日曜のお話。

来月、フランスのブルゴーニュにワインのドメーヌを回る旅をする私たち。

そこで、ブルゴーニュワインを楽しもうの会を開催。

d0221360_1638183.jpg


お料理はあくまでわき役。(といいつつむしゃむしゃ食べましたが)

ドメーヌ・ヴァンサン・ジラルドンの村名ワイン「ジュブレ―シャンベルタン」2006をいただきました。

とっても華やかな香りで、しっかりと果実味があっておいしかったです。

抜栓は飲む2,3時間前に行いました。

d0221360_16384543.jpg
d0221360_1638571.jpg


おつまみの最後に、どーも足らず、スモークサーモンのカルパッチョと、
茄子とウナギのソテーを食べてしまいました・・・。

なんとも塩分の高い食事・・・。

ま、毎日じゃないので、ね。と自分に言い聞かせながら。

楽しいおしゃべりで夜は更けて行きました。


レシピブログランキングに参加しています。
応援お願いします011.gif
 ⇓ ぽちっとクリックしてください。




にほんブログ村に参加しています。
こちらもぽちっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by keltainen-sayaka | 2011-10-25 16:39 | 洋食―野菜、その他


2010年7月から2年間フィンランドで新婚生活を満喫した後、アメリカのSan Joseに移動。Happyな色々をつづります。


by keltainen-sayaka

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
San Joseの日常
San Jose のrestaurant
Winery in CA
我が家の朝食
旦那様のお弁当箱
洋食―魚介
洋食―鶏肉
洋食―豚肉
洋食―牛肉・ラム肉・鴨肉その他
洋食―野菜、その他
和食―魚介
和食―肉
和食―野菜、その他
エスニックその他
おかし作り
フィンランドの風景
フィンランド内旅行
フィンランド外旅行
Marimekko(マリメッコ)
iittala(イッタラ)
お料理教室
その他北欧雑貨
レストラン Ravintola
未分類

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 07月
2015年 04月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

ブログパーツ

お勧めブログに掲載されました!

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

最新の記事

ふるふる いちごパンナコッタ
at 2016-03-03 22:47
お料理教室第6回 ロコモコ
at 2016-03-02 18:28
大した料理じゃないですが、、..
at 2016-03-01 00:26
シナノゴールド(りんご)のシ..
at 2016-02-24 22:59
シーズンドベイクトポテト
at 2016-02-24 20:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧