カテゴリ:San Jose のrestaurant( 8 )

アメリカっぽい!ハンバーガーのお店

d0221360_1543239.jpg


こんばんは!!
今日はアメリカっぽい!!ハンバーガーのお店をご紹介!!

The Counterというお店。
http://www.thecounterburger.com/

住所はこちら
3055 Olin Ave, Ste 1035, San Jose, CA 95128

Santana Rowというショッピングモールの中にあります。

d0221360_154344.jpg


バンズやトッピング、ハンバーグのサイズなどを選んで、自分オリジナルのハンバーガーがつくれます。

トッピングはお好みですが、パプリカやオニオンソテーかなり美味しかったです!!

チーズも何種類もあって悩みますが、やっぱりハンバーガーっぽいチェダーチーズかアメリカンチーズかな。

お肉も1/3、2/3、1パウンドとハンバーグのサイズがあるんですが、2/3でもかなり分厚いハンバーグです!!

焼き加減も選べます!!

スモーキーなBBQの香りのするハンバーグは絶品です(^^)

お試しあれ〜
[PR]
by keltainen-sayaka | 2014-02-04 15:37 | San Jose のrestaurant

お勧めレストラン Chelokababi

d0221360_14194477.jpg


こんにちは!

今日はお勧めペルシャ料理レストランをご紹介します!

場所は、1236 S Wolfe Rd, Sunnyvale, CA 94086。

ちょっと怪しげな建物。お友達の紹介がなかったら入らない感じ(笑)

でも一歩店内に足を踏み入れると、ちょっとこったペルシャな内装!

d0221360_14194573.jpg


上の写真は牛ひき肉のケバブとチキンのケバブのコンビネーション。

何と言ってもお勧めはチキンのケバブ!!

めちゃジューシーで適度なスパイスで、絶品。

ライスは全部ライスにするか、半分サラダにするか選べます!

付け合わせの焼きトマトがまた絶品!

d0221360_14194630.jpg


上の写真は前菜盛り合わせ。

手前側のカレーみたいなのが美味しかったです!

結構量が多いので、大人数の時にお勧め!!

d0221360_14194713.jpg


上の写真は何だったか忘れちゃったけど、ラム肉のメインディッシュ!

あんまりお勧めじゃないかなぁ。。。

d0221360_14194884.jpg


上の写真は、フィレミニヨンのケバブとチキンのケバブのコンビネーション。

フィレミニヨンより牛ひき肉の方が美味しいかな。

チキンのケバブはマストです!!!

コンビネーションは組み合わせにもよりますが、ライス付きで15-20ドルくらいかな。

量が半端なく多いので、ワンプレートを2人でシェアするくらいでちょうど良いですemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by keltainen-sayaka | 2013-09-17 11:57 | San Jose のrestaurant

お勧めメキシカンレストラン in Santa Clara

こんにちは〜emoticon-0102-bigsmile.gif

週末って本当に早い。あっという間に日曜日が終わろうとしています。

早いものでこちらに引っ越してきて1年が経とうとしています。

生活には大分慣れたけど、英語はまだまだだなぁ。

こちらで仕事を始めてこれまた早くも2ヶ月近く。

日本で働いてた時と違って、小さな会社なので、経営の全体が見れて面白いな。

かなり楽しくやらせて頂いてますemoticon-0111-blush.gif

働き出してよりありがたくなったのが、金曜日!!

花金って素晴らしいね!

主婦ん時も花金エンジョイさしてもらってたけど、やっぱり働き出してより気持ちいい!

先週金曜日はメキシカンレストランでHappy Hourしました。

こちらのレストラン。
http://www.pedrosrestaurants.com/mobile.html

建物がとっても素敵で気に入っています。


d0221360_8164116.jpg


Happy Hour何と言ってもこのマルガリータピッチャー!!

みんな注文してます。

だって17ドルですから〜!!

日本のレストランと違い大分テキーラ濃いめ(笑)

夫婦で飲むと大分酔っぱらいます。
もちろんうちは夫婦でピッチャー。

ちなみにトルティーヤチップスとサルサはセルフサービス。

だからと言って食べ過ぎ注意。トルティーヤってかなりカロリーが高いらしい。。。

d0221360_8164381.jpg


おつまみも全品3ドル。

チキンタコスも

d0221360_8164436.jpg

フィッシュも

d0221360_816463.jpg


ナチョスも


3品おつまみ頼んで、ピッチャーと合わせて26ドル!!
Tax込みなので、チップ込みで30ドルくらい!!

サービスはあんまり良くないのでチップも少なめ(笑)

d0221360_816475.jpg


最初はテラス席にいたんですが、日が沈んで寒くなったので、店内へ。

d0221360_8164859.jpg


日が沈みかけた頃の建物がとっても素敵。

旦那様ととっても楽しいHappyな時間となりました。
[PR]
by keltainen-sayaka | 2013-08-05 08:05 | San Jose のrestaurant

お勧めベトナム料理ブッフェin Mountain View

d0221360_1513192.jpg


今日は私がとっても気に入っているベトナム料理ブッフェをご紹介しますemoticon-0100-smile.gif


Mountain ViewのXahn Restaurantというレストラン。

夜はぐっとモダンなアダルトな雰囲気だけど、昼はビジネス人で賑わってます。

d0221360_1543632.jpg



なななんとランチブッフェ15ドル!
タックス込み!

d0221360_1513097.jpg


パパイヤサラダや生春巻きの前菜からメイン、デザートまで種類豊富!!

d0221360_1512717.jpg


個人的にはイカとトマトのソテーやガーリックヌードルが好き。

d0221360_1512887.jpg


デザートのタピオカやスイカも美味しい!!

暖かい日はテラス席がお勧め。

ブッフェでこんな美味しいの初めて〜!!
こっちに引越して一年。お気に入りのレストランです!
[PR]
by keltainen-sayaka | 2013-08-04 14:52 | San Jose のrestaurant

Hog Island Oyster

おはようございますemoticon-0157-sun.gif

先日サンフランシスコ観光に行った時の事。
サンフランシスコのフェリービルディングに牡蠣を食べに行きました!
d0221360_2161659.jpg


土曜日はファーマーズマーケットが出ている事もあり、大混雑!!

d0221360_2143542.jpg


私たちは美味しいと評判のHog Island Oysterに行きました。
d0221360_2161127.jpg

ちょっと並んだけど、回転も早いので、待ったのは30分弱だったかな?

d0221360_2161230.jpg

とにかく新鮮な牡蠣が美味しい!!
MiyagiとかKumamotoという種類もあるんですが、小さくて高い!!
私たちはHog Islandを注文。
Cavaと頂きましたemoticon-0126-nerd.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0110-tongueout.gif
d0221360_2161450.jpg



ベタにサンフランシスコ名物路面電車見たり、ゴールデンゲートブリッジ見たり、サンフランシスコ観光を楽しむことができました。
d0221360_2143445.jpg

d0221360_2161784.jpg

[PR]
by keltainen-sayaka | 2013-02-07 02:03 | San Jose のrestaurant

カニ料理☆Thanh Long

こんばんは~。

今日もまたレストランのお話。

こちらに永住されている日本人のお友達のお勧めのカニ料理屋さん♡

場所はサンフランシスコなんですが、気合を入れて乗りあいで出かけました!

Thanh Longというレストランなんですが、何と言っても「カニ」がメイン。

d0221360_15455270.jpg


サンフランシスコの名物、カニです!

こちらのレストランでは、オリーブオイルとガーリック、黒コショウたっぷりでサーブされます。

手がバセリン塗った直後のようなてっかてか状態になりますが、そんなのお構いなし。

d0221360_15463027.jpg


写真を撮らなかったんですが、ガーリックヌードルもこってりで超おいしかったです。



d0221360_15461072.jpg


アペタイザーのカラマリもおいしかった~。


d0221360_15464885.jpg


お供はサンフランシスコの地ビール。


カニの丸ごとガーリック味は時価で、私たちが行った時はかなりの大きさで40ドルでした。



せっかくサンフランシスコまで行ったので、少しだけ海に立ち寄りました。

日本やフィンランドの海より、かなりだだっ広い感じ。

わんちゃんがフリスビーとかしてて、かなり絵になる~って感じでした。

d0221360_15491549.jpg




こちらに来て2週間。

どうしても新しい生活をスタートさせるときはつきものですが、
お友達もいない、仕事もない、慣れない環境、、、でストレスフルになりがち。

でも、最初はつきもの、と割り切って、少しずつ慣れていこうと思っています!


こちらに来てから旦那さまが忙しくて、あまりおしゃべりも出来ていなかったけど、
週末、ゆっくり一緒に過ごせたことで、すごく気分がリフレッシュされました。

昨日、車もついにゲットしたので、これからはもう少しアクティブに過ごせそう。


あぁ、今週1週間もHappyに過ごせそうな予感!!
[PR]
by keltainen-sayaka | 2012-09-17 15:44 | San Jose のrestaurant

SJ Omogari Korean Restaurant

こんにちは。

先日、ファーストフード店に行って、注文しようとしたら、

発音が悪かったようで、注文したいことがどうしても伝わらない・・・。

パニクッた私は店員さんの言葉に思わず「YES」。

やってきたのはなぜかLargeサイズのセット。

私はただ、ポテトの代わりにフルーツのオプションを取りたかっただけなのに・・・。


あぁ、これが日本の「Yes man」なのか。。。

英語を勉強しないとなぁと、日々痛感させられる毎日です(涙)。



さて、今日は、とーーーーってもおいしかった韓国料理レストランのご紹介。

San JoseのJapan townにあるのに、韓国料理のレストラン。

SJ Omogari Kerean Restauranといいます。
詳しいメニューや価格はこちらのサイトに載っています。
http://www.omogari.biz/

注文せずとも、最初にキムチやナムルなどが出されます。

d0221360_4554779.jpg


私たちは、チヂミと石焼ビビンパとカルビを頼みました。

d0221360_4553137.jpg


チヂミは日本で食べるのとは違い、もっちもちのふっくり生地。
でも表面はかりっと焼いてあって、とってもおいしかったです。

d0221360_456063.jpg


石焼ビビンパも普通においしかった!

d0221360_4562289.jpg


中でも群を抜いておいしかったのが、こちらのカルビ。
ちょっと甘めのたれでマリネしてあって、とっても柔らかくて、ボリューミーで。
忘れられません!
[PR]
by keltainen-sayaka | 2012-09-14 04:56 | San Jose のrestaurant

New Krung Thai Restaurant

こんにちは。

San Jose生活2週間目。

ようやく今週末車をゲットできるので、もう少し毎日がactiveになるのではないかと・・・。


旦那さまはすっかり忙しくなってしまい、夕飯を一緒に取れるのも週に1回に減ってしまいました・・・。
来週はもう少し一緒に夕飯を食べられるかなぁ・・・。

あぁ、フィンランドでのスローライフが恋しい!

旦那さまは外食が続くので、身体の管理が心配です(涙)


私はというと、1人同じ会社の奥さまと知り合うことができました。

とっても親切で、まだ車もない、右も左もわからない私をショッピングモールなどに連れて行ってくれました。

タイ料理のレストランにも連れて行ってもらって、おいしかったのでご紹介したいと思います。

名前は、New Krung Thai Restaurant
詳しくはこちらをご覧ください⇒http://www.yelp.com/biz/new-krung-thai-restaurant-san-jose

写真を取らなかったのでこちらのサイトから拝借。

d0221360_6322874.jpg


私はグリーンカレーのランチを食べたのですが、けっこう甘めでクリーミー。

チップ込みで$10(=800円)くらいかな?

Santana rowのすぐそばにあるんですが、ランチ時には駐車場も店内も一杯!

ボリュームは1人では全部食べれないくらい!大満足のランチでした。




こっちに来て2週間目ですが、こうやってSan Jose生活の先輩に優しくしていただけるとしみますね。

色々不安だし、不便だし、何も知らないから、色々お話聞けるとすごくうれしい。

私もフィンランドを引っ越す直前に同じ会社の方が3、4ファミリー赴任して来られたんですが、
ちょうど入れ違いみたいになってしまって、色々サポート出来なかったので、申し訳なかったなぁ。

みなさんがHappyに生活されていることを祈っています!
[PR]
by keltainen-sayaka | 2012-09-13 06:36 | San Jose のrestaurant


2010年7月から2年間フィンランドで新婚生活を満喫した後、アメリカのSan Joseに移動。Happyな色々をつづります。


by keltainen-sayaka

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
San Joseの日常
San Jose のrestaurant
Winery in CA
我が家の朝食
旦那様のお弁当箱
洋食―魚介
洋食―鶏肉
洋食―豚肉
洋食―牛肉・ラム肉・鴨肉その他
洋食―野菜、その他
和食―魚介
和食―肉
和食―野菜、その他
エスニックその他
おかし作り
フィンランドの風景
フィンランド内旅行
フィンランド外旅行
Marimekko(マリメッコ)
iittala(イッタラ)
お料理教室
その他北欧雑貨
レストラン Ravintola
未分類

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 07月
2015年 04月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

ブログパーツ

お勧めブログに掲載されました!

最新のトラックバック

ライフログ

人気ジャンル

最新の記事

ふるふる いちごパンナコッタ
at 2016-03-03 22:47
お料理教室第6回 ロコモコ
at 2016-03-02 18:28
大した料理じゃないですが、、..
at 2016-03-01 00:26
シナノゴールド(りんご)のシ..
at 2016-02-24 22:59
シーズンドベイクトポテト
at 2016-02-24 20:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧