「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春色のテーブル

こんにちは。

ずいぶん前からフィンランドはすっかり春らしくなってきました。

我が家のテーブルも少し前から春色です。

私の好きなフィンランドの雑貨屋さんPENTIKでテーブルクロスを買って、
Anttilaで造花を買って、iittalaイッタラのマリボールに飾ってみました~。

d0221360_22115857.jpg



長かった冬!待ちに待った春!!

d0221360_22122957.jpg




にほんブログ村に参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by keltainen-sayaka | 2012-05-10 22:12 | その他北欧雑貨

ロンドンでミュージカルを観る!2

こんにちは~。

ヘルシンキ今日もよいお天気です~。

気温はまだまだ10数度と低いけど、気分はもう夏ですね~。

さて、今回は、前回の続き。ロンドンでミュージカルの話です。

ロンドンはブロードウェイに次ぐエンターテインメントの街!たぶん。

ミュージカルもレ・ミゼラブル、ライオンキング、ウィケッドなどなど、
数え切れないほど、基本的には日曜日以外、毎日上演されています。

2泊3日の旅で3本観ようと試みたのですが、日曜を挟んだこともあって、あえなく2本に。

ゴーストを観たあとは・・・、

そう、かの有名な「オペラ座の怪人」

d0221360_18212874.jpg



残念ながら、3月くらいからファントム役の人がスウェーデン出身の歌手の方に変わっていて、

youtubeなどで事前にチェックしたんですが、声が少し高くてファントムのイメージとちがーーーう(><)

歴代のファントムは何とも言われぬ、ひくーい、ミステリアスなお声・・・。

彼は彼で、見栄えもよいし、歌はうまいのですが・・・。大丈夫かなぁと不安は募ります。


それに、私は2004年の映画「オペラ座の怪人」が大好きで何回も何回も繰り返し見ていたので、

ミュージカルと映画とのギャップを心配していました・・・。


d0221360_18214836.jpg


でも、ま、とにもかくにも、いざ劇場へ!!

劇場は、とってもクラシックなハーマジェスティック劇場。

やっぱりオペラ座の怪人は人気で超満員!当日券などはありませんでした。

座席は、前の席との傾斜があまりなく、1階席の後ろの方だったのですが、かなり醜い。。

お勧めは1階席の前の方か、2階席の前の方ですね。


私たち日本人はちびっこなので、子供たちにくれるクッションをもらって、座高を高くさせてもらいました。


さ、いざミュージカルが始まると、やっぱり歌のうまさにやられます・・・。

日本の劇団四季のもよいのですが、やっぱり英語で作られた歌は英語が一番!

ファントムの声も、自分の中の前評判が低かったので、いざ聞いてみると思っていたよりは違和感なく。

衣装のセンスや豪華さはやはり映画にはかなわない、というのが私の印象ですが、

生の演奏と歌声には、やはり替えがたいものがありますよね。

ただ、私のレベルでは、少々言葉が難しかったです。

ゴーストの英語はわりかし簡単だったのですが、オペラ座の怪人は少し私には難しすぎました。

でも映画を何度も繰り返し見ていたので、内容はばっちり頭の中に。

そうやって、楽しめたかな。



これは、本当に人によるので、あくまで、あくまで私の意見ですが・・・、

もし友達がロンドンに行くなら、「ゴースト」の方を勧めちゃうかなぁ・・・。

たぶん、10年後にはまた感じ方が違うんだろうけど。



そして、ミュージカルの合間には、もちろんロンドン観光しましたよ。

大英博物館は、個人的にはエジプト文明にあまり興味がないので、そこまで行きたくなかったのですが、

友人の勧めで、行ってみることに・・・。

行ってみると、意外と楽しめました!

d0221360_1822527.jpg
d0221360_18221333.jpg
d0221360_18222378.jpg
d0221360_18223141.jpg



そして、高かったけど、Hotel Brownのアフタヌーンティーへ。

ピアノが流れて、サービス抜群の、高級ホテル。

私は、サンドウィッチとスコーンのおいしさに脱帽でした。

私たちの頼んだのはシャンパンアフタヌーンティー。

なんとも贅沢な午後のひと時でした。

d0221360_18225330.jpg
d0221360_1823398.jpg



そして、1日の締めくくりは、やっぱり本場のブリティッシュPUB。

中の雰囲気は常連さんたちばっかな感じで、かなり私たちには入りづらい雰囲気でしたが、

とりあえずトライ!

そしたら、ポーランドから来ているといういかついお兄さんに絡まれて、飲まされる飲まされる。

そうそうに逃げて、2軒目へ。

そのお店は、お客さんの年齢層が高めの、わりかし落ち着いた雰囲気。

店員さんの中には、看板娘的な「おばあちゃん」も。

むかーーーしから働いてるんだろうなぁとおもわせるオーラ。

ゆっくりビールを飲んで、ロンドンの旅を締めくくりました。

d0221360_18254132.jpg
d0221360_1825524.jpg





にほんブログ村に参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by keltainen-sayaka | 2012-05-09 18:25 | フィンランド外旅行

ロンドンでミュージカルを観る!

いやー。またまた、お久しぶりです。。。

また、何かとバタバタとして、更新怠っていました。。。


最近、ヘルシンキはすっかり春で、気温も10℃から13℃くらい。

日照時間は6時前~22時。

かなりうきうきな季節になってきました~。




さて、今回は、少し前ですが、イースター休みに行った、ロンドンの旅行について。



d0221360_1631912.jpg




でも今回のロンドン旅行のメインは・・・・

以前から友人に聞いて、ずーーーーっと行きたかった

ミュージカル「ゴースト」


そう、かの有名な映画「ゴースト ニューヨークの幻」のミュージカルバージョン!!

ロンドンで上映しているという話を聞いて、ずーっとずーっと行きたかったのですが、

どうも、「ロンドンの観光」に惹かれなかった我が家は、なかなか決めきれませんでした。

もちろん、なんだかんだ言って観光しましたけどね(笑)


d0221360_16324714.jpg

ウェストミンスター寺院

d0221360_16325440.jpg

ロンドンブリッジ

d0221360_16331077.jpg

セントポール大聖堂




私たちは、到着したその日に、ピカデリーシアターに向かって、いざ鑑賞!

d0221360_16345115.jpg



日曜以外は、夜の部(19時半から)と、木曜、土曜は昼の部(14時半から)、やっているようです。

詳しくはこちらから→http://www.ghostthemusical.com/




シアター自体は大きくなく、工事中なこともあって、外観はきれいじゃなかったけど、

座席は、前の席と後ろの席との間の傾斜が結構あって、前の人の頭がじゃま・・・ってことはあまりなさそうでした。

私たちは2階席の一番前を予約しましたが、そこはとっても観やすい席でした❤

そして、いざミュージカルが始まると、音楽はもちろんのこと、光の効果を駆使した美術にも感動!

ストーリーは映画で知っているし、ミュージカル版もほとんど同じストーリーだけど、

音楽や光の効果に興奮して、つならないなんて一切感じませんでした。

英語も、わかるかなぁって不安だったけど、わかりやすいしゃべり方だったし、

予めわかっているストーリーなので、全然問題ありませんでした。


新感覚のミュージカルで、本当に本当に楽しめました。

チケットはネットで予約して、自宅にチケットが届くので、とっても簡単。

ゴーストはそんなにメジャーじゃないのか、劇場も満席というわけではなかったので、
もしかしたら、当日安くでチケットが手に入るかもしれません。

ロンドンは、当日売れ残ったチケットを安くで販売するようなので。

もちろんよい席は難しいでしょうが、ゴーストの劇場は小さいし、見やすいので、悪い席でも十分楽しめるかもしれません。



次の記事では、ミュージカル「オペラ座の怪人」について・・・




にほんブログ村に参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村
[PR]
by keltainen-sayaka | 2012-05-07 16:35 | フィンランド外旅行


2010年7月から2年間フィンランドで新婚生活を満喫した後、アメリカのSan Joseに移動。Happyな色々をつづります。


by keltainen-sayaka

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
San Joseの日常
San Jose のrestaurant
Winery in CA
我が家の朝食
旦那様のお弁当箱
洋食―魚介
洋食―鶏肉
洋食―豚肉
洋食―牛肉・ラム肉・鴨肉その他
洋食―野菜、その他
和食―魚介
和食―肉
和食―野菜、その他
エスニックその他
おかし作り
フィンランドの風景
フィンランド内旅行
フィンランド外旅行
Marimekko(マリメッコ)
iittala(イッタラ)
お料理教室
その他北欧雑貨
レストラン Ravintola
未分類

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 07月
2015年 04月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

ブログパーツ

お勧めブログに掲載されました!

最新のトラックバック

ライフログ

人気ジャンル

最新の記事

ふるふる いちごパンナコッタ
at 2016-03-03 22:47
お料理教室第6回 ロコモコ
at 2016-03-02 18:28
大した料理じゃないですが、、..
at 2016-03-01 00:26
シナノゴールド(りんご)のシ..
at 2016-02-24 22:59
シーズンドベイクトポテト
at 2016-02-24 20:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧