<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Gilroy garlic festival

こんにちは〜!

今週は早くも水曜日になろうとしていますね。

先週末は、GilroyというSan Joseの南の町で、地元で有名なGarlic Festivalをやっていたので、行ってきました!

Gilroyには大きなアウトレットがあって、コーチやケイトスペードなどアメリカブランドが激安で販売されています。

アウトレット行くくらいしかGilroy行ったことなかったなぁ。

San Joseからはフリーウェイ
101をひたすら南下していくわけですが、Gilroyに向かう道は大渋滞。。。
何と3日間で7万人の集客だとか。。本当???

とにもかくにも12時に家を出て、本来なら12:30に到着しているところ、会場についたのは13:30。。。とほほ〜

でも朝早めに行った友人は行きは混んでいなくて、帰りが混んでたって言ってました。


道中のフリーウェイでなななんとニンニク臭が!!大分距離あるのに!!!

一気にテンション上がります!!

入場料はネットだと15ドル、現地だと17ドル。
コンボプレートといって、名物料理が3種類くらいのったプレート付きだと25ドル。

私たちは、入場だけのチケットをネットで買いました!


会場についたら大量のステーキを焼いてました。

あすがアメリカ!

でもちゃんと温度計使って中の温度を測りながら焼いてくれてましたよ。


d0221360_11483481.jpg



私たちがまず向かったのは、ガーリックフライのお店!!!


AT&Tの球場で食べたGilroy Garlic Friesの味が忘れられず。

ちゃちゃちゃっとビールを買って、ガーリックフライと一緒に。

くーーーーーっ!お外は暑かったし、ビールとガーリックフライのコンビネーションが最高003.gif

7ドルなーり。

d0221360_1148368.jpg


会場にはたくさんアーティストの方々がお店を出していて、見ても楽しめるようになっています。

d0221360_1148379.jpg


でも、アートはちゃちゃっとみて、私たちが向かったのは、次の獲物(Food)探し。

d0221360_11483885.jpg


どれにしよーかなぁ。。
d0221360_11483966.jpg


あ!入場口すぐのところにあったステーキを食べよう!!

ステーキはサンドイッチになってました。

ニンニクたっぷりで、意外と絶妙な火加減で焼かれたBBQステーキはなかなかいけましたよ♫

これまた7ドルだったかなぁ〜

d0221360_11484092.jpg


他にもこーーーんなでっかいニンニク売られてたり。

d0221360_11484141.jpg


何と言っても目玉は、ガーリックアイスでは??

無料でちっちゃなコーンにいれて提供されてましたが、あまりの行列に私たちは断念。。。

d0221360_11484367.jpg



入場料15ドルは正直高いなぁと思ったけど、キッズコーナーやイベントも充実してるし、お祭り気分が味わえてなかなか楽しかったです。
[PR]
by keltainen-sayaka | 2013-07-31 11:26 | San Joseの日常

牛スジ煮込みと色々おつまみ

d0221360_2314967.jpg


おはようございます。

最近はすっかり朝晩が寒くなってきたSan Jose。
お昼は27度くらいで乾燥してるから過ごしやすいし、夜お風呂あがりに夜風に当たると気持ちいいし、本当に素晴らしい気候です!

さて昨日の夕飯は旦那様が少し遅かったので旦那様分だけの写真。

d0221360_23141113.jpg


色々おつまみは、
ひじき
ズッキーニと銀杏の芥子酢味噌
生春巻き
牡蠣の燻製
韓国風マグロのたたき寿司
トウモロコシのゆず風味

d0221360_23141214.jpg


とりあえず並べてみました。

そして本日メインおつまみは!!

牛スジ煮込み!!

d0221360_23141315.jpg


赤味噌を隠し味にして合計3時間くらい煮込みました。
ビールが進む進む!

d0221360_23141481.jpg


もう週も半ば、頑張って働くぞー!
[PR]
by keltainen-sayaka | 2013-07-24 23:06 | 和食―肉

カサゴのお刺身とイカとからすみの冷製カッペリーニ

d0221360_22465861.jpg


おはようございます。

San Joseに来てからもうすぐ1年になるわけで、そろそろアパート更新の時期。

更新時はかなり家賃を上げられるらしく、この辺りの売り手市場っぷりを痛感させられます。


シリコンバレー、まだまだ景気がいいんでしょうかねぇ。

頑張ってもらわないと。


さてさて、話変わり過ぎですが。
昨日の夕飯は釣りをされるお友達にカサゴをいただいたので、新鮮で美味しいお刺身をいただきました!!

d0221360_2247092.jpg


ズーーームアップ!!
d0221360_2247262.jpg


身が引き締まってて美味しかったぁ〜003.gif

日本から買ってきてた兵庫のなかなか高級な日本酒とともに。

くーーーーーたまらんね。


d0221360_2247410.jpg


ナスの白和え、キムチこんにゃく、ズッキーニと銀杏の芥子酢味噌、ひじき

d0221360_2247647.jpg



d0221360_2247892.jpg


そして〆は。

イカとからすみの冷製カッペリーニ!

最近はまってます、冷製カッペリーニ。

d0221360_2247922.jpg


夏だから、こういうのいいですね。

そうめんばかりじゃあきるし。

イカをニンニク(塩コショウしながら)と炒め、氷水につけたボールで冷やしてオリーブオイル追加し、そこにカッペリーニをいれ、混ぜるだけ。

仕上げにからすみを。


うまーーーい!!!!



さぁ、今日から月曜日!

頑張りましょーーーー!!!
[PR]
by keltainen-sayaka | 2013-07-22 22:34 | 和食―魚介

ピザパーティー

d0221360_548937.jpg


昨日は女友達とピザパーティー

近所のピザ屋さんでピザを買ってスパークリングで乾杯!

暖かい真っ青なお天道様のもと・・・、あぁ、し・あ・わ・せ♡

こちらのピザはシカゴ風?のものもあって、キッシュみたいに分厚いんです!チーズたっぷりで美味しかった〜

明日からまた1週間が始まるなぁ。

頑張って働きましょー!!
[PR]
by keltainen-sayaka | 2013-07-22 05:44

夏になっちゃった

d0221360_3214847.jpg


こんにちは〜

すっかり更新を怠って早3,4ヶ月??

Time flies!!

ということで、こちらSan Joseすっかり夏です。

色々アップしたい事はありますが、とりあえず昨日のご飯を(笑)そこ?みたいな?

d0221360_3215172.jpg


夏といえば、夏野菜や果物!!
そんな野菜や果物をたっぷり使って夏をエンジョイするメニューにしてみました。

まずは桃の梅酒漬け。
さわやかな梅の香りと桃の甘みが意外とマッチ!

d0221360_3215391.jpg


ズッキーニ ブルーチーズ焼き
小ぶりのズッキーニを丸ごと。
ワイルド?

d0221360_3215677.jpg


次はちょっと大きめクスクス。
普通のよりプチプチ食感で美味しい!!
ブイヨンと夏野菜と一緒に煮込みました。

d0221360_321582.jpg


シャルドネと一緒に頂きました。

d0221360_322046.jpg


そしてこれまた夏らしいトマトと生ハムの冷製カッペリーニ!

d0221360_322246.jpg


アルケッチャーノのレシピ本で作ったんですけど、これ激ウマ!!

塩とオリーブオイルだけなのに、かなりの旨味!!


d0221360_322489.jpg


メインはザワークラウトとソーセージ!

これまたザワークラウトがサッパリでいい感じ!!

d0221360_322739.jpg


いやー夏はロゼや白ワインがうまいっすね〜!!

またちょこちょこ更新をしていきたいなぁ。。
[PR]
by keltainen-sayaka | 2013-07-21 03:11 | 和食―魚介


2010年7月から2年間フィンランドで新婚生活を満喫した後、アメリカのSan Joseに移動。Happyな色々をつづります。


by keltainen-sayaka

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
San Joseの日常
San Jose のrestaurant
Winery in CA
我が家の朝食
旦那様のお弁当箱
洋食―魚介
洋食―鶏肉
洋食―豚肉
洋食―牛肉・ラム肉・鴨肉その他
洋食―野菜、その他
和食―魚介
和食―肉
和食―野菜、その他
エスニックその他
おかし作り
フィンランドの風景
フィンランド内旅行
フィンランド外旅行
Marimekko(マリメッコ)
iittala(イッタラ)
お料理教室
その他北欧雑貨
レストラン Ravintola
未分類

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 07月
2015年 04月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

ブログパーツ

お勧めブログに掲載されました!

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

最新の記事

ふるふる いちごパンナコッタ
at 2016-03-03 22:47
お料理教室第6回 ロコモコ
at 2016-03-02 18:28
大した料理じゃないですが、、..
at 2016-03-01 00:26
シナノゴールド(りんご)のシ..
at 2016-02-24 22:59
シーズンドベイクトポテト
at 2016-02-24 20:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧