人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pichetti Winery in Cupertino

おはようございます。

今日のSan Joseは朝はお天気悪かったけど、今正午を過ぎたくらいからお天気よくなってきました。

この週末はお友達とワイナリーに行ってきました。

カリフォルニアはご存知、ワインの生産で有名なところ。

有名なNAPA(ナパ)やSONOMA(ソノマ)は私たちが住んでいる所より少し北に位置するのですが、私たちの住むSan Joseのすぐそばにも素敵なワイナリーがたくさんあります♪

所有するVinyards(畑)はワイナリーによってまちまちで、NAPAの畑のブドウを使っているとこもあります。


土曜日にお友達と行ったのは、とっても近所(車で40分くらい)のCupertino(クパチーノ)という所にあります。

少しだけ山を登って、着いたのが、Pichetti Winery(ピシェッティワイナリー)。

Pichetti Winery in Cupertino_d0221360_4321447.jpg


こちらのシステムは、$10で5種類のワインをリストから選んでテイスティングできるというもの。

そのうち$5はワインを買えば、その金額から差し引かれます。

リストの中には10~15種類くらいあって、白2種類(うち1種類はSold outだった(笑))、ロゼ1種類、ライトボディの赤3種類くらい、ミディアムボディの赤2種類くらい、フルボディの赤3種類くらい、フォーディファイドワインが2種類だったかなぁ。。。

私たちは、ソーヴィニオンブランとヴィオニエの白、ロゼ、ピノノワール、ジンファンデル、カベルネとメルロー(これは記憶があやしい)のをチョイス

Pichetti Winery in Cupertino_d0221360_4383252.jpg


1杯は、こちらはちょびっこしか注いでくれませんでしたが、おじさんがとっても詳しく説明してくれるので、とっても楽しみながらテイスティングできました。

でもおじさまいわく、人が込んできたら、ゆっくり話せないのだと言う。

Pichetti Winery in Cupertino_d0221360_4393274.jpg


テイスティングした中で、ピノノワールはほんとはこのワイナリーのクラブメンバーじゃないとテイスティングできないものだったみたいなんだけど、特別に飲ませてくれました♡

しかもボトル$69くらいする高価なもの。

「え~??いいの~??」とか言って、こういうコミュニケーションがとっても楽しかった!!

こちらのピノはカリフォルニアのものらしからぬ繊細さや酸味も備えた、少しだけフランスを思い出させてくれるようなワインでした。

こちらに来てから、どのワインを飲んでも似たようなテイストで飽きてきていて、ブルゴーニュのピノノワールを恋しく思っていた私には、ビンゴーーーーって感じだったんですが、いかんせん、高価で手は届かず・・・。

ジンファンデルの赤ワインはお水をあげない栽培方法だそうで、とっても甘みが凝縮されていて、2杯目以降も飽きのこないテイスト。
とっても気に入りました。


私たちは11時半くらいに到着したので、テイスティングの後、とーーーっても気に入った、ジンファンデルの赤を買って($45)、お外でピクニック。

ピクニック出来るようにテーブルもあって、たくさんの人がピクニックしていましたよ。

Pichetti Winery in Cupertino_d0221360_443999.jpg


お天気が良くて、とっても気持ちがよかったです。

わんちゃんもいたなぁ。

Pichetti Winery in Cupertino_d0221360_4442470.jpg


12時を過ぎると、テイスティングルームもかなり混んできて、ざわざわしていました。

こうなるとおじさんもかまっていられないんだろうなぁ。

Pichetti Winery in Cupertino_d0221360_4451424.jpg


こちらのワインは、大量生産されていないそうで、大体どの種類も200ケース前後。
そのため、小売店では買えないそうです。

そんなこじんまりとしたワイナリーが点在しているのが、本当に素敵!

結局お気に入りのジンファンデルを旦那さまのお土産に買って帰りました。
by keltainen-sayaka | 2012-10-23 04:50 | Winery in CA


2010年7月から2年間フィンランドで新婚生活を満喫した後、アメリカのSan Joseに移動。Happyな色々をつづります。


by keltainen-sayaka

カテゴリ

全体
San Joseの日常
San Jose のrestaurant
Winery in CA
我が家の朝食
旦那様のお弁当箱
洋食―魚介
洋食―鶏肉
洋食―豚肉
洋食―牛肉・ラム肉・鴨肉その他
洋食―野菜、その他
和食―魚介
和食―肉
和食―野菜、その他
エスニックその他
おかし作り
フィンランドの風景
フィンランド内旅行
フィンランド外旅行
Marimekko(マリメッコ)
iittala(イッタラ)
お料理教室
その他北欧雑貨
レストラン Ravintola
未分類

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 07月
2015年 04月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

ブログパーツ

お勧めブログに掲載されました!

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

最新の記事

ふるふる いちごパンナコッタ
at 2016-03-03 22:47
お料理教室第6回 ロコモコ
at 2016-03-02 18:28
大した料理じゃないですが、、..
at 2016-03-01 00:26
シナノゴールド(りんご)のシ..
at 2016-02-24 22:59
シーズンドベイクトポテト
at 2016-02-24 20:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧