人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日ディナー


こんにちは。

先日、3回目の結婚記念日を迎えました。
そう、結婚して丸3年が経ちました。4年目を迎えたわけです。

早いような、あれ?まだそんなもん?って感じなような。

最近は、すっかりドキドキ指数が下がっていますが(笑)、毎年、あぁ、今が一番好きだなぁと思わせてくれる旦那さま。

本当に結婚してよかったなぁと、しみじみ。

もちろん喧嘩もあるけど、年に数回。

結婚してから半年くらいはドキドキ、気をつかいまくり。

でも半年過ぎてから喧嘩が急増…(笑)

そんな過渡期も過ぎ、2年目以降は、すっかり落ち着いて仲良しだな。

結婚って本当に面白い。私のモットーは夫婦は鏡。

相手に色々不満がある時は、同じ思いを相手にもさせているのが常。

本当、旦那さまに「人を思いやること」「人の気持ちを考えること」、教えてもらった気がするな。

出会ってから8年経つけど、どんどん、どんどん大切な人になっていく。


先日3月11日に、東北大震災から丸2年がたち、感慨深いものがありました。

今、こうして幸せな夫婦生活を送られていることは、いかに奇跡的で、恵まれていることなのか。

この幸せな毎日に感謝して、また来年も同じようにこの日を迎えられますように。





話は変わりますが、結婚記念日のディナーには、先日ワイナりーで買った、Opus Oneのセカンドラベル、Overtureを開けました。

結婚記念日ディナー_d0221360_5123333.jpg



部屋中にキャンドルをたいて、ロマンチックに~(笑)

結婚記念日ディナー_d0221360_5131036.jpg



この日のメニューは、スモークサーモンのタルタル。

結婚記念日ディナー_d0221360_5143446.jpg


この形なんだかわかりますか~??

結婚記念日ディナー_d0221360_515187.jpg


そう、フィンランドを代表するデザイナー、Aalto(アールト)のaalto(=波)の形!

結婚記念日ディナー_d0221360_51653.jpg


乾杯のスパークリングワインと一緒にいただきました❤

結婚記念日ディナー_d0221360_5164094.jpg


卵は食べる直前に割って、とろーーーーーっと。

結婚記念日ディナー_d0221360_5172088.jpg



次はさつまいものガレット、レモンソース。

んー、ガレットみたいにうまく焼けず、大分見栄えが悪い。悪すぎる。

味はおいしかった、うん。

結婚記念日ディナー_d0221360_5182336.jpg


そして、だんだんへべれけになってきたところで、ロブスターのオランデーズソース。
といいたいところなんですが、食べる直前にソースを温めようと思って、チンしたら、卵黄が分離した~(><)

結婚記念日ディナー_d0221360_5193895.jpg


残念すぎる一品・・・。





そして最後は、鴨のオレンジソース。
結婚記念日ディナー_d0221360_5195785.jpg


もうお腹いっぱい過ぎて、余分なものを出来るだけ削ったメインとなりました(笑)



この日、帰ってきた旦那さまが携帯を忘れたから車に取りに行ってくる・・・・・

と言って、戻ってきた旦那さまが抱えていたものは、

おおおおおおおおっきな観葉植物!!!!

私がこっちに引っ越してから、お部屋に植物がほしい、と言っていたのを覚えててくれたんだね。

玄関開けた時は、びっくり!!

毎年温かい気持ちにさせてくれる旦那さま。

意外と気がきくじゃないか!!

普段から発揮してほしいところだけど、まぁ、よしとしよう!

レシピブログランキングに参加しています。
応援お願いします011.gif
 ⇓ ぽちっとクリックしてください。




にほんブログ村に参加しています。
こちらもぽちっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by keltainen-sayaka | 2013-03-16 05:23 | 洋食―牛肉・ラム肉・鴨肉その他


2010年7月から2年間フィンランドで新婚生活を満喫した後、アメリカのSan Joseに移動。Happyな色々をつづります。


by keltainen-sayaka

カテゴリ

全体
San Joseの日常
San Jose のrestaurant
Winery in CA
我が家の朝食
旦那様のお弁当箱
洋食―魚介
洋食―鶏肉
洋食―豚肉
洋食―牛肉・ラム肉・鴨肉その他
洋食―野菜、その他
和食―魚介
和食―肉
和食―野菜、その他
エスニックその他
おかし作り
フィンランドの風景
フィンランド内旅行
フィンランド外旅行
Marimekko(マリメッコ)
iittala(イッタラ)
お料理教室
その他北欧雑貨
レストラン Ravintola
未分類

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 07月
2015年 04月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

ブログパーツ

お勧めブログに掲載されました!

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

最新の記事

ふるふる いちごパンナコッタ
at 2016-03-03 22:47
お料理教室第6回 ロコモコ
at 2016-03-02 18:28
大した料理じゃないですが、、..
at 2016-03-01 00:26
シナノゴールド(りんご)のシ..
at 2016-02-24 22:59
シーズンドベイクトポテト
at 2016-02-24 20:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧